はぐろぐ。
ビーグル犬はぐと3姉妹のブログです♪横浜からのんびり発信中。
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2010/05/31 (Mon) ドタバタの…わんちゃんマッサージセミナー初体験!

00_20100530033608.jpg
26日に動物病院+caféで行われた、
「わんちゃんマッサージセミナー」に参加してきました!
ドッグセラピストあきさんによる、わんちゃんのためのマッサージセミナーです!

はぐは病院ではとにかくいつも落ち着きがないので、
「大丈夫かな…」とお母さんと妹と言ってたのですが、
もう10歳だしはぐにも色々経験させてあげよう!ってことで参加してみることにしました。
当日、三女も家にいたんですが寝てたので、
次女・のんがはぐのサポート役(暴れ押さえ係)として急遽行くことにしました!
現地に着いてからさっそくセミナーがスタート!
しかし、予想通りはぐの落ち着きのないこと…。トホホ。
私が必死に連れ戻したりしてる間にお母さんは先生から注意事項とかを受けている状態でした!
そしていよいよマッサージへ。
まず最初に「今からマッサージするよ?」と声をかけます。
はぐさん、準備はいいですか?

001_20100529002228.jpg
「おすわりして」というとおすわりはするんですが、
一瞬でまたウロウロし始めるはぐ…。
最初はマッサージどころじゃありませんでした
ちなみにもう一匹わんちゃんが参加してたのですが、(まだ5ヶ月でした!)
ジーッとしたまま飼い主さんに抱きかかえられていてすごく落ち着いてました。
一方いい大人10歳のはぐ氏はというと…
何か音がする度に外が見えるガラスドアの前に行ったり、
売り物の犬用お菓子の匂いを嗅いだり、とにかくウロウロウロウロ…。
お母さんと目を合わせて「やっぱりダメだったか…」とアイコンタクトで既に後悔しまくり。
それでも、参加を決めたからにはしっかりやらないと!
「飼い主さんが焦るとそれがわんちゃんにも伝わってしまうんですよ」ということで、なるべくアセアセしないようにウロチョロするはぐを追いかけながらも先生の指導に従ってマッサージ。

しばらくすると、変化が訪れました…!

あーんなに落ち着きがなかったはぐが、
いきなりタオルの上でじっとおすわりして落ち着きだしたんです。
そのままマッサージを続けててもずーっとおすわりし続けてるので
これはチャンス!ということで母はりきってマッサージ続行!
すると、更に驚きの変化が…!

002_20100529002455.jpg
ゴ ロ ン し た っ ! (笑)

もうこの瞬間、お母さんと私はびっくりでした(笑)
よっぽどマッサージが気持ちよかったんでしょうねぇ…。
チャンスチャンス!と言わんばかりに、母は心をこめてマッサージしてました!

003_20100529002504.jpg
今更ですが随分と派手なタオル…。なぜこれを選んだ!(笑)
この辺のはぐはもう完全にリラックスモードですw
ちょっと何見てんのよ?くらいの余裕の目線ですね!
そして、マッサージセミナーも終わりに近づいていく頃………。

004.jpg
最終的には寝ました(笑)
ほんと、後半のはぐにはびっくりです!
最初の落ち着きのなさからは想像できない…。
マッサージの効果を実感しましたよ?!!
近々またセミナーがあるみたいなのですが、
次回行われるセミナーは今回やった内容【1】の方みたいなので、
またその次に行われる【2】の方に参加できたら参加しようかなーと思ってます^^
(今回の講義の内容は【1】で、【2】は顔周りやお尻など細かい部分だそうです!)

005_20100529002547.jpg
はぐ、至福の表情!!(笑)
この日は、家に帰ってから早速マッサージしましたよー!
母がマッサージしてるのを姉妹でじっと見学しながら!
はぐにも今「マッサージ」って言葉を覚えさせてます(笑)

*makana*
http://www.makana-lea.com/ (ホームページ)
http://ameblo.jp/aqua1017/ (ブログ)

↑今回指導を受けたドッグセラピストあきさん。
たくさんわんちゃんマッサージの他にも色んなセミナーをされてます!^^

『動物病院+cafe』
http://www.tasucafe.com/ (ホームページ)
http://blog.livedoor.jp/assamu301/ (ブログ)

↑そしていつもお世話になってる『動物病院+cafe』さん。

ぽちっとおねがいします★
ランキング参加中です。
よければクリックお願いします♪

※突然ですが、しばらくブログをおやすみさせていただきます。


はぐ日記 | trackback(1) | comment(7) |


| TOP | 3ヶ月ぶりの更新です。&お知らせ>>

comment











管理人のみ閲覧OK


先日はありがとうございました♪ 

+cafeさんのブログから飛んでまりました~♪
はぐちゃん、かわいかったですぅ♪ 
あんなにりらっくすしていただけて、そしてママさんたちの笑顔に・・・すっかり癒やされてしまった私でした。
顔などの細かい部分のセミナーも開催予定です。
しばらくお待ちくださいね☆

2010/06/01 21:40 | makana [ 編集 ]


>>aziさん 

こんにちは^^
先日はどうもありがとうございました。
はぐ気持ち良さそ~に寝てましたね(笑)
ほんとにあの効果にはびっくりです!
aziさんのブログに昨日か一昨日にコメントしたのですが、
承認されないと反映されないのを知らなくて、今2回目の書き込みをしてしまいました…スミマセン(汗)

2010/06/02 15:54 | のん [ 編集 ]


 

はぐのブログ見たョ-

いつまでも、はぐ元気でいてなぁ
また、遊びに行きたいと思ってまぁ-す

2010/06/04 21:59 | 平田一家 [ 編集 ]


今さらになって検索してみました\(^0^)/ 

ハケーン!!(・∀・)

ニヤニヤしながら拝見してます( ̄ー ̄)ニヤ

これからたまーーーーーに
覗く予定なので更新お願いします^-^

2010/06/07 17:36 | ミウラ [ 編集 ]


 

>>平田一家
コメントありがとう!
はぐは相変わらずこんな感じで元気にやってます(笑)
もう10歳のおばあちゃんですがまた会いにきてやってね♪
平田一家のみんなに会いたい~!(=・ω・=)

>>ミウラ
ダレ…デスカ…???
ミウラ…?シリマセンネ…。
ウソです\(^o^)/w
はぐまにあの三浦さんじゃないですか!
コメントありがとう!だいぶ遅いけどw
たまには覗いてやってくださいな!

2010/06/08 03:36 | のん&ひぃ [ 編集 ]


お久しぶりです! 

皆様&はぐちゃんお元気そうでなによりです♪
マッサージ教室いいですね!
うちの近くにもあればいいのになぁ~。
ゴロンしちゃったはぐちゃんがかわいすぎて
私まで癒されました~(*^_^*)
もう「マッサージ」って覚えているころかな??

2010/06/18 21:46 | しずこ [ 編集 ]


承認待ちコメント 

このコメントは管理者の承認待ちです

2011/02/24 10:36 | [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://huglog.blog63.fc2.com/tb.php/94-ab73c821

-
管理人の承認後に表示されます// 2012/11/05 08:11

| TOP |

プロフィール

3姉妹ですが、長女は仕事で忙しいのでブログの更新は主に次女と三女でやっています^^


はぐ
 今年11歳になるビーグル犬(♀)
 イタズラ大好きな食いしんぼう。
 ただ今ダイエット中です(笑)


次女・ノゾミ
 姉妹の中でははぐのしつけ担当。
 甘いものが好きらしい。


三女・ひい
 末っ子同士、はぐとは永遠のライバル(?)
 時々バンドのボーカルをやっているらしい。

♪ ランキング ♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
ブログ村

Pet-c Ranking

blogram投票ボタン




最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

最新コメント

お気に入りのブログ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

