はぐろぐ。
ビーグル犬はぐと3姉妹のブログです♪横浜からのんびり発信中。
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2010/02/16 (Tue) バレンタインの悲劇。

バレンタインも終わってしまいましたね(´・ω・`)
バレンタインと言えば、T家では毎年母と娘がキッチンを占領し、
そして「最終的には必ず大喧嘩をする」
という毎年恒例のイベントが発生する日でもあります。(笑)
だいたいのパターンが作り慣れていない娘に母がイライラしたり、
共同作業でお互いの意見が合わなくて衝突って感じです(笑)

はぐさんはバレンタインって知っていますか?!
002_20100215183614.jpg
なぜ知っているのでしょうか…(苦笑)
それには理由があるんです!!

それは三女・ひぃがまだ高校生だった頃のお話です…。
ひぃは一人の男子にをしておりました。
そして、その本命のカレにバレンタインデーにお菓子を作ることを決意。
もちろん友達にも配るため、たくさん作ることに。
うちのお母さんは毎年色んな人に作っているので、
お菓子作りに慣れている母と一緒にチョコやらケーキやら大量製作。
ひぃは徹夜してキッチンで朝まで過ごし、必死にメッセージカードやラッピング。
そして朝の6時頃、ようやく完成!!!
眠い目をこすりながら、一番上手にできたお菓子たちを詰め合わせ、
本命のカレの為に丁寧にラッピング。それを学生カバンに入れました。
そして、いつも通り学校に行くために準備開始。
お風呂に入ったり洗面所で髪の毛をセットしたり…
そして、その数十分後。

あれ…?!はぐがいない…?!

はぐが居ないという異変に気づきリビングを見渡したひぃは、
和室のドアが開いていることに気づく。

ひぃ「…はぐ?!?!」

急いで和室に駆け込むと、
そこには学生カバンに必死に顔を突っ込んでいる一匹のビーグルが。(笑)
何と、本命のカレに用意したお菓子をはぐがむしゃむしゃと食べていたのです!!!
「はぐ!!!!!」という悲鳴のような声がT家に響き渡りました。
その声を聞いて起きた次女、のん。
ひぃはカバンとお菓子を取り上げ、怒るでもなくもう大号泣。(笑)
そんなひぃを見て次女・のんはすぐに状況を察知し、
慰めると同時にひぃが作った友達用のお菓子の出来がいいものを集めて詰め合わせてくれました。
結局一番出来がいいお菓子たちははぐの胃の中へ…。
でも、その彼には無事に渡せました!恋は実りませんでしたが…(泣)
これが毎年うちで語り告がれる魔のバレンタインの悲劇です。
今ではいい思い出ですが…(笑)

001_20100215183629.jpg
はぐ「そうです私が犯人ですよーだ」

03_20100216044340.jpg
01_20100216044333.jpg
↑この二日間ほどはお母さんが作ったチョコやらケーキもいっぱい食べておなかいっぱいです!
でも今年は珍しくケンカもトラブルもなく、無事に終わりました(笑)
来年も何も無く無事に終わるといいですが…

ぽちっとおねがいします★
参加中です★

スポンサーサイト

はぐ日記 | trackback(0) | comment(5) |


<<3ヶ月ぶりの更新です。&お知らせ | TOP | 三女ひぃ作の手作りバンダナです…♪>>

comment











管理人のみ閲覧OK


 

うわぁ・・・とんでもない悲劇でしたね(汗)
お菓子があるときは、特に気をつけなきゃいけないってことなんですね(苦笑)
お菓子凄く美味しそうです!
バレンタインって友チョコ渡すだけでも楽しいなって思います。

2010/02/17 15:25 | 犬史郎 [ 編集 ]


 

また仕事中にコメント∵v
爆笑してしまたわ☆ヒロリの悲鳴が想像できる・・

2010/02/21 17:19 | こえだこきぬ [ 編集 ]


 

>>犬史郎さん
朝だったし油断してましたね…
完全にビーグルの嗅覚をなめてましたorz
バレンタインわくわくしますよね!
高校のときが友達からいっぱいもらえて一番楽しかったですw

>>こえだこきぬ
いつもコメントありがとう!
こきぬちゃんのハナは元気?!
はぐの嗅覚・食欲マジリスペクトだよ!(笑)

2010/02/23 17:39 | のん&ひぃ [ 編集 ]


いつも楽しくみてます 

のんちゃん&ひいちゃん 初めてコメントです。たまに会うハグの私達には見せないかわゆい姿にいつも癒されて、はたまたプププ!ってさせてもらってます☆のんちゃんの文章も優しいのに可笑しい!” メイを載せてくれてありがとう!ってかひいちゃん小っさ!(笑)可愛いね☆ ひいちゃんが小学生の時に作ってくれたメイの顔のクッション、今は我が家の2代目ワンコが引き継いで使わせてもらってるよ♪ ブログの更新楽しみにしてます! すっかりハグマニアになっとりますわ♪  

2010/03/05 00:45 | 元メイの飼い主 某H [ 編集 ]


 

>>Hさま
こんばんは♪いつも見てくださってありがとうございます~^^
うちにはめいの写真が何枚かあって時々みんなで見て懐かしんでます♪
メイがいた頃はこんなに小さかったなんて信じられないです!
メイの顔のクッション…どんなの作ったか覚えてないなぁ…(笑)

2010/03/07 01:13 | のん&ひぃ [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://huglog.blog63.fc2.com/tb.php/92-56b8ebc6

| TOP |

プロフィール

3姉妹ですが、長女は仕事で忙しいのでブログの更新は主に次女と三女でやっています^^


はぐ
 今年11歳になるビーグル犬(♀)
 イタズラ大好きな食いしんぼう。
 ただ今ダイエット中です(笑)


次女・ノゾミ
 姉妹の中でははぐのしつけ担当。
 甘いものが好きらしい。


三女・ひい
 末っ子同士、はぐとは永遠のライバル(?)
 時々バンドのボーカルをやっているらしい。

♪ ランキング ♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
ブログ村

Pet-c Ranking

blogram投票ボタン




最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

最新コメント

お気に入りのブログ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

