はぐろぐ。
ビーグル犬はぐと3姉妹のブログです♪横浜からのんびり発信中。
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2010/02/16 (Tue) バレンタインの悲劇。

バレンタインも終わってしまいましたね(´・ω・`)
バレンタインと言えば、T家では毎年母と娘がキッチンを占領し、
そして「最終的には必ず大喧嘩をする」
という毎年恒例のイベントが発生する日でもあります。(笑)
だいたいのパターンが作り慣れていない娘に母がイライラしたり、
共同作業でお互いの意見が合わなくて衝突って感じです(笑)

はぐさんはバレンタインって知っていますか?!
002_20100215183614.jpg
なぜ知っているのでしょうか…(苦笑)
それには理由があるんです!!

それは三女・ひぃがまだ高校生だった頃のお話です…。
ひぃは一人の男子にをしておりました。
そして、その本命のカレにバレンタインデーにお菓子を作ることを決意。
もちろん友達にも配るため、たくさん作ることに。
うちのお母さんは毎年色んな人に作っているので、
お菓子作りに慣れている母と一緒にチョコやらケーキやら大量製作。
ひぃは徹夜してキッチンで朝まで過ごし、必死にメッセージカードやラッピング。
そして朝の6時頃、ようやく完成!!!
眠い目をこすりながら、一番上手にできたお菓子たちを詰め合わせ、
本命のカレの為に丁寧にラッピング。それを学生カバンに入れました。
そして、いつも通り学校に行くために準備開始。
お風呂に入ったり洗面所で髪の毛をセットしたり…
そして、その数十分後。

あれ…?!はぐがいない…?!

はぐが居ないという異変に気づきリビングを見渡したひぃは、
和室のドアが開いていることに気づく。

ひぃ「…はぐ?!?!」

急いで和室に駆け込むと、
そこには学生カバンに必死に顔を突っ込んでいる一匹のビーグルが。(笑)
何と、本命のカレに用意したお菓子をはぐがむしゃむしゃと食べていたのです!!!
「はぐ!!!!!」という悲鳴のような声がT家に響き渡りました。
その声を聞いて起きた次女、のん。
ひぃはカバンとお菓子を取り上げ、怒るでもなくもう大号泣。(笑)
そんなひぃを見て次女・のんはすぐに状況を察知し、
慰めると同時にひぃが作った友達用のお菓子の出来がいいものを集めて詰め合わせてくれました。
結局一番出来がいいお菓子たちははぐの胃の中へ…。
でも、その彼には無事に渡せました!恋は実りませんでしたが…(泣)
これが毎年うちで語り告がれる魔のバレンタインの悲劇です。
今ではいい思い出ですが…(笑)

001_20100215183629.jpg
はぐ「そうです私が犯人ですよーだ」

03_20100216044340.jpg
01_20100216044333.jpg
↑この二日間ほどはお母さんが作ったチョコやらケーキもいっぱい食べておなかいっぱいです!
でも今年は珍しくケンカもトラブルもなく、無事に終わりました(笑)
来年も何も無く無事に終わるといいですが…

ぽちっとおねがいします★
参加中です★


はぐ日記 | trackback(0) | comment(5) |


2010/02/11 (Thu) 三女ひぃ作の手作りバンダナです…♪

01_20100211031119.jpg
はぐに超シンプルだけどバンダナを作ってあげました
実は以前洋服も何着か作ってあげたけど、
家族の評判が悪すぎてどこかに眠ってしまいました…
そのうちの一着は柄がおじさんくさかったらしく、
「ゴルフのおじさん」と名づけられていました…。悲しいです(笑)

02_20100211031130.jpg
ちなみに、製作時間は5分くらいです(笑)
昨日のお散歩ではぐに洋服を着せて、急に何か作りたくなってしまって…
いつも、こんな感じで突然作りたくなってミシンの前でガタガタやっています(笑)

03_20100211031134.jpg
バンダナくらいだったらささっと作れるし、
今回は「なんか可愛いじゃん!」となかなか結構評判だったので良かったです!w
他に何かささっと作れるものはないかな??

クリックしてね?♪
♪ Click Please ♪
ブログ村ビーグルランキングに参加中です^^

はぐ日記 | trackback(0) | comment(4) |


2010/02/10 (Wed) 久々にバッドマン&コスプレ写真(笑)

お散歩に行こうとしたら…
いつの間にかはぐがこんなものを着せられてました(笑)

01_20100210021819.jpg
はぐの数少ない洋服コレクションのひとつ、
バッドマンの洋服です(笑)
はぐ「今日別に寒くないしむしろあったかいけど…」
なんて声が聞こえてきそうですが。

ってことで、もう真っ暗だったけど、
たまにはカメラを持ってお散歩に行ってみました。
しかし、撮れた写真は…

02_20100210021824.jpg
宇宙人なはぐさんでした(笑)

03_20100210021830.jpg
家に帰ってすぐゴロ?ン。

04_20100210021834.jpg
着なれない洋服の散歩に疲れたのか、(?)
家に帰ってすぐにまったりするはぐさんでした。
いつもはぐに何かいい洋服ないかな?って探してるんですけど、
なかなかいいのが見つからないです…。
みんなどこで買ってるんだろう…?

クリックしてね?♪
♪ Click Please ♪
ブログ村ビーグルランキングに参加中です^^

はぐ日記 | trackback(0) | comment(0) |


2010/02/03 (Wed) お気に入りの場所&スヌーピータウン★

054.jpg
↑はぐが好きな場所。
この三角コーナー(笑)なんか落ち着くらしい…。
スキさえあれば背中とソファーの間とかにももぐりこんでくる。

021.jpg
スヌーピータウン!!来たのは久々です。
前に子供が遊べる迷路みたいなコーナーがあったのに、
無くなっちゃっててショック…!!
(店員「いつの話してるんだ…」)

022.jpg
チャーリーブラウンかわいい★子供も遊べていいですよね^^
そういえば、グッズコーナーの一角にスヌーピー兄弟のオラフのグッズが!
兄弟の中で一人だけ色々とグッズ化されてて笑ってしまいました!


オラフとは…
olaf_big.gif

スヌーピーのきょうだいの一匹オラフは、
他の兄弟に比べてやや「ふっくら」しているのが特徴です。
ただしオラフ自身の見解では、決して自分は「デブ」ではないのです。
こんな彼には、『醜犬コンテスト』での優勝という、
あまり名誉とは言えない経歴があります。
きょうだいたちの中では、ふさふさな毛が特徴的なアンディと仲良がよく、
多くの冒険をともにしています。また、クッキーが大好物です。


なんかブサかわいいですよね(笑)
色々グッズ化されるなんてやっぱり人気あるのかな??
オラフといえば『醜犬コンテスト』っていうのが強烈に残っていますw
醜犬コンテストって何だよ?っ(笑)





そういえば、少し前におうちの近くにカフェができたみたいです。
こんなド田舎にカフェ…だと…?!(笑)とビックリしてたのですが、
何とわんちゃんも入店OK!と聞いて近々行ってみよっか!と姉妹で話してます。
う?…はぐ大丈夫かな?…
かなり心配。お母さんも連れて行こう…(笑)

クリックしてね?♪
♪ Click Please ♪
ブログ村ビーグルランキングに参加中です^^

はぐ日記 | trackback(0) | comment(6) |


| TOP |

プロフィール

3姉妹ですが、長女は仕事で忙しいのでブログの更新は主に次女と三女でやっています^^


はぐ
 今年11歳になるビーグル犬(♀)
 イタズラ大好きな食いしんぼう。
 ただ今ダイエット中です(笑)


次女・ノゾミ
 姉妹の中でははぐのしつけ担当。
 甘いものが好きらしい。


三女・ひい
 末っ子同士、はぐとは永遠のライバル(?)
 時々バンドのボーカルをやっているらしい。

♪ ランキング ♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
ブログ村

Pet-c Ranking

blogram投票ボタン




最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

最新コメント

お気に入りのブログ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

